jun的見聞録

承認欲求だけはデカい田舎者、上京勢

『冴えない彼女の育てかた fine』を語彙力が無いなりに語りたい

お久しぶりです。最近忙しかったので更新が滞ってました。

何もなさ過ぎてネタにすることが無かったことの言い訳ですが。虛無

本題に入りましょう。冴えカノの映画見てきました。久々に映画館で泣いた。

f:id:jun540:20191117195945j:image

正直尊過ぎて忘れてる感すらある。感想ってどうやって言語化することができるのでしょうか、教えて下さい文才のある方。あっ、少し先駆者の方の感想をパクらせていただきます。すいません。

 

あ、ここからはネタバレありなので、てかただのネタバレなので劇場で映画を見てくださいね。てか見て

2期終盤の英梨々と詩羽先輩が「blessing softeware」を抜けて、波島兄妹が加入した少し後の話。

 

アニメ版では伊織、朱音が悪役として描かれてる印象を受けましたが、この映画ではそんな印象を受けないなと。

伊織は何かと憎めない倫也のサポートキャラ。

f:id:jun540:20191117202641j:image

朱音は厚顔無恥といいますか、乱暴な性格も残しつつ、姉御肌のあるキャラとして描かれてましたかね。 『オナニーしろ』のシーンは笑った

f:id:jun540:20191117202727j:image

冴えカノ2期を鬱展開にした元凶とは思えなかった。

 

正直言うと出海と美智留に関してはあまり感想が出てこなかった。美智留に至っては2期殆ど空気だったし仕方ないのかなと。((

 

で、正妻戦争について語りたいので語ります。時系列めちゃくちゃな気もするけど気にしない。

f:id:jun540:20191117214513j:image

英梨々が不憫というか、うん。詩羽先輩が英梨々に倫也を諦めさせるところで泣いた。10年前好きだったー?のシーンが本当に切ない。本当に泣いた。辛い。倫也の前では泣いてないのが余計に泣ける。何故幼馴染キャラは恵まれないんだろう…

 

f:id:jun540:20191117220010j:image

今回の主役こと加藤恵。アニメ版ではあんなに腹黒いヒロインだっけ?と思いつつも嫉妬深くて可愛いなと思った。伊織を敵視しすぎだろ()

デートに行けなくなる。で色々あって大阪に行くときの「やっぱり私はあなたのメインヒロインにはなれないよ」で泣く。

f:id:jun540:20191117230301j:image

個人的には恵と倫也が喧嘩してるときに、プロットの巡璃の字を恵と入れてるところが印象に残った。

f:id:jun540:20191117220826j:image

で2人のところから帰ってきたときの喧嘩からのキスが最高過ぎて…キスのタイミングが合わずにやり直すところが微笑ましかった。畜生!俺もあんな青春過ごしてみたいぞ!

「やっぱり私はあなたのメインヒロインにはなれないよ」→「私はあなたのメインヒロインになれたかな。。。」

あああああああ!!(尊死) 最高すぎ!!!!尊い!!!!!!!

いいエンディングだったな…とエンドロールを見てました、

 

 

 

小田和正…?ラブストーリーは突然に…?そんなの出てきたか…?

 

お前が歌うんかい!!

 

てことで最後は詩羽先輩。個人的にはアニメ見てたときは推しキャラでした。

TVシリーズでは登場シーンが多かっただけに、劇場版のモブ的な扱いにまだ慣れないわね」的なセリフで笑った。

ただ物語が進むにつれて英梨々が泣くところを慰めたり、倫也と恵の恋を応援したりと大人だなぁと見てて思ったのですが、最後の最後で笑わせてくれた。

あの人どれだけ執念深いんだ

 

これで冴えカノは完結と思うと辛い。所々笑いのシーンも入れつつも、泣けて、そしてオタク、それこそキモオタの妄想を入れた、素晴らしい作品でした。是非ともまた観たいと思える映画でした。