jun的見聞録

承認欲求だけはデカい田舎者、上京勢

高橋和希先生、何故叩かれる?

こんにちは。突然ですが遊戯王で好きなカードは大天使クリスティアです。特殊召喚を封じるってシンプルに強いですよね。あとシンプルにカッコいい。まあ僕って友人にぼろ負けするくらい弱かったのですが。

f:id:jun540:20190716170728j:image

本題に入りましょう。

最近、遊戯王の作者である高橋和希氏がインスタで政治的投稿をしたらしいですね。

https://www.instagram.com/p/Bz7uNluH-Vk/?igshid=1pv9zcs44ohjr

 

この投稿には結構批判が来ているようで。実際本人が謝罪もしてますし。

https://www.instagram.com/p/Bz9jYtwn1SO/?igshid=txjo04mrtwti

 

ただ、個人的には著名人はもっと政治的発言をすべきだと思ってます。

近頃は若者の投票率が低いと問題になってるので、キャラクターを使用することで、若者の投票率が上がると思うんですよね。

独裁政権=未来は暗黒次元」って、安倍首相そんなに独裁的じゃないでしょ、とは思ってますが。実際僕はどちらかといえば保守派ですし(と言っても野党に賛成することも割とあります)。ただ政治に興味ない人を取り込むにはいい表現でしょう。政治に興味がない人はこういうので関心を持って、そこから様々な情報を取捨選択して自分の政治思想を見つけていけばいいと思います。

何にせよ、もっと著名人の政治的発言には寛容になるべきだと思います。

以上、junの自己満足なだけの、稚拙な長文でした。